背中のニキビ薬 石鹸

背中のニキビの薬を止めて石鹸を使った理由

 

自分の使用後背中 画像

 

背中がきれいになってくれた(泣)

 

こんにちは、当サイトの管理人です。
サイトのタイトルからしてわかるかと思うのですが、
背中のニキビを薬を使わずに石鹸で治したので
その時の私の体験談を書いています。

 

 

背中のニキビの薬と言うと、オ●ナインなどを
想像する方も多いかと思いますが、
どういうわけか私はあれを使うと副作用らしきものが出るんです。

 

肌に合わないどころか、もちろん効果は無し!
ですが、一般的にあれらの商品が悪いものではないとは思っています。
むしろ良い商品だと思います。

 

なので、決してそういった商品をけなすってワケではないのですが、
残念ながらたまたま私はちょっと合わなかったんですね^^;

 

塗り薬イメージ 画像
合う・合わないってありますから。

 

まぁ、オ●ナインさんも、
副作用や使用上の注意点はしっかりと書いて頂いているわけなので、
それにたまたま該当してしまったということだと思うのですが、
私の場合はちょっと“かゆみ”らしきものが出てきたっていう副作用でした。

 

なので“どうしようかな〜?”って思っていたんですが、
要するに

  • 肌にやさしい感じのスキンケアが出来ればいいじゃないか!だったら出来るだけ天然な感じのスキンケアコスメにしよう!

って考えたんです。


これはその時の私の体験談を書いています。

 

 

【参考】


私が試した「背中ニキビ」対策の石鹸


詳細はコチラ

 

 

 

背中のニキビの薬が合わないな〜ってときは

 

背中イメージ 画像
自分の肌質と相談です。

 

改めてお伝えしますが、他の薬が悪いってことはないです。
たまたま「私の肌質に合わなかった」ってことです。
結構デリケートな肌質なのでその影響かと。

 

 

そこで、なるべくお肌にやさしいタイプのコスメを調べていたのですが
背中ニキビの薬」とか「背中ニキビのコスメ」とかで調べると
まぁたくさん出てくる(汗)

 

 

特に多かったのがジュエルレインって商品。
みんな一押ししているので多分これが一番いいのかな〜って。
アットコスメとかで調べても確かに評判良いみたいだし。

 

でもこれ、個人的にはちょっと使いたくなかったんです。

 

なぜか?

 

 

これっていわゆる塗り薬タイプみたいなんです。
(※薬ではないので厳密には「塗りコスメ?」かな??)

 

 

ジュエルレインも天然成分で作られているらしいので
多分私のような肌質であっても大丈夫だと思ったのですが
オロナインの時の印象が残っていて・・・(あれも塗り薬なので)

 

気持ち的にキツかったので今回は却下しました。

 

 

その他にも「肌潤糖クリア」とか「オルビスのローション」とか
色々あったのですがちょっと今回はNG。

 

もちろんどれも良いものだと思うのですが

 

 

肌潤糖に関してはパウダー状の商品らしくって
なんかそれを背中に塗り塗りするのが痛そうに感じて(苦笑)

 

オルビスに関してはちょっと症状が軽い方向け、
もしくは予防対策向けっぽい印象だったので
私みたいに既に出来上がった背中にきびには物足りないかな?って。

 

 

 

で、最終的にどうしたかと言うと石鹸にしました。
「ノンエー石鹸」ってやつです。

 

 

 

石鹸ならまずアレルギーとか副作用とかって問題もなさそうだし、
なんか優しそうな印象だし(笑)

 

しかもちょっと調べてみたらこの石鹸って

 

 

「日本人のお肌に合わせて作っている」

 

 

といったことが書いてあったので。

 

そして何より安かったので(コレ大事!)私はノンエーさんの石鹸にしました。

背中のニキビは薬でなくても十分治った!

 

早速この石鹸を使ってみたんですが、
注文してから3、4日で到着。

 

ノンエー到着 画像

 

中を見るけるとパッケージが黒い!


ちょっと怖い(笑)

 

ノンエーパッケージ 画像

 

※中の石鹸はもちろん真っ白ですよ(笑)

 

泡だてネット 画像

 

泡立てネットを使ってわしゃわしゃしていると泡がたっぷり!
それを背中にぬりぬりしてました。

 

 

私は朝・晩と1日2回シャワーを浴びるので
朝晩それぞれこの石鹸をつかっていました。

 

 

また、背中のニキビってシャンプーやリンスが
背中に残っていることで炎症を起こしてしまうという
注意点もあったので、もちろん先にシャンプーをして
そのあと体を洗うように徹底していましたよ♪

 

 

で、そのまま毎日使っていたのですが
やっぱり1日、2日じゃ治らない。

 

 

まぁそりゃそうですよね(汗)

 

 

私が背中のニキビが綺麗になってきた効果を感じたのは
大体一ヶ月くらいしてからでした。

 

触るとざらつきが消えて来ていたので
そのまま使って、そのあと更に一ヶ月くらいしてからかな?
だから使い始めてから計2ヶ月ちょっと。

 

それくらいの時間をかけて背中のニキビが綺麗になりました♪

 

もちろん副作用も無し!

まとめ

 

ということで私の背中ニキビ体験談でした。
簡単にですがノンエーさんの石鹸をまとめると

  • 泡が気持ちいい!
  • デリケートな肌にのひとにはおススメ!
  • お財布にやさしいお値段で治したい人には更におススメ!(笑)

こんな感じです。

 

 

おそらく、即効性とかを求めるのであれば
医療エステでピーリングとかした方が早いかと思いますが、
あれって結構良いお値段がするので。。。

 

出来るだけお安い値段で背中ニキビを治したいのであれば
ノンエー石鹸はおススメだと思います。

 

特に私のようなデリケートな肌質の人にはおすすめです^^

 

デリーケートな肌質でしかも安く背中ニキビを治したい方は
ぜひ、ノンエー石鹸を試してみてください^^

 

私も治った!大変出来の良い石鹸「ノンエー」はこちら

 

→背中ニキビ対策の「ノンエー石鹸」


詳細はコチラ

 

薬用ニキビ洗顔石鹸ノンエー

 

 

 

 

 

 


このページの先頭へ戻る